

【その1】シャンデラのスキルレベルを上げて、アバターアイテムをGET! |
【その2】サポートポケモンセット「ロトム&トゲキッス」がもらえるSPECIAL BONUSを実施! |
【その3】アバターアイテムがポッ拳連動WEBに追加! |

シャンデラの参戦を記念し、シャンデラのスキルレベルアップキャンペーンを開催します!
2/9(火)〜2/28(日)23:59の期間に、シャンデラのスキルレベルを15以上にした方へ、アバターアイテムをプレゼント!
※獲得できるアバターアイテムは、ポッ拳連動WEB無料会員でも装備可能となります。
※アバターアイテムは、イベント期間終了後(2週間前後)に配布を予定しています。

期間中に、バナパスポートカードを使って遊ぶと、プレイ毎にSPECIAL BONUSが発生!
SPECIAL BONUSが発生時、ランダムで「ロトム&トゲキッス」が獲得できます。
2回目以降も、アバターアイテム・称号・ポケゴールドなどがランダムで獲得できます。
期間限定のアバターアイテム・称号や、サポートポケモンセットの「ツタージャ&ラプラス」「ゲコガシラ&イーブイ」他、応援スキル「共鳴特化」が含まれています。
なお今回のバレンタインイベントでは、ごくまれに、アバターアイテム(スタンプ)「ニアの特製チョコレート」がもらえます。このアイテムを獲得できた方は、とてもラッキー!ぜひ獲得を狙ってみよう!
※アバターアイテム(スタンプ)「ニアの特製チョコレート」は、ポッ拳連動WEB無料会員でも装備可能となります。






応援スキル名 | 発生ラウンド | 効果 |
---|---|---|
共鳴特化型 | 毎ラウンド開始時 | 毎ラウンド勝敗に関係なく共鳴ゲージが上昇する。ただし、サポートに対する効果はないので注意。 |

ナビトレーナー"ニア"の新衣装が登場!
『ポッ拳連動WEB』でポケゴールドと交換して、衣装の着せ替えが可能になります。
さらに、新しいアバターアイテムも追加!ポケゴールドを貯めて、自分だけのバトルトレーナーにカスタマイズしてみよう!
※ニアの衣装、アバターアイテムの交換にはプレミアム会員登録が必要です。
今後とも『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ならびに『ポッ拳連動WEB』をよろしくお願いいたします。

Ver.N01 | ソフトのバージョンは、タイトル画面の左上に表示しています。 ※バージョン番号の数字部分は変更になる可能性があります。 |
<アップデート内容>
「シャンデラ」を追加。
・Ver.Nへアップデートが完了している筐体で、2/9(火)より選択可能です。 |
バレンタインSPECIAL BONUSイベント関連のデータ追加
開催期間:2016/2/9(火)AM7:00 ~ 2016/2/28(日)23:59 ・サポートセット「ロトム&トゲキッス」を追加しました。・ニアの衣装を追加しました。 ・称号を追加しました。 ・アバターアイテムを追加しました。 |
スキルレベル補正の機能拡張
・店内対戦モードでも補正が入るように対応しました。 ・ストアイベントモードでも補正が入るように対応しました。 ※ストアイベントモードはお店の人が設定できるゲームモードとなります。 |
<バトル変更点>
・以下の修正・調整を行いました。
全バトルポケモン | ルカリオ | ピカチュウ | カイリキー |
サーナイト | マニューラ | スイクン | リザードン |
ゲンガー | バシャーモ | マスクド・ピカチュウ | ジュカイン |
サポートポケモン | 応援スキル | − | − |
全バトルポケモン
調整 | 空中復帰 | ガード耐久値の回復量を減らしました。 | − |
調整 | ブロック貫通 | ブロック貫通時の共鳴ゲージ増加ボーナスを減らしました。 | − |
調整 | 共鳴バースト | 発動時の爆風ヒット後、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | − |
修正 | デュエルフェイズ時の振り向き動作 | 振り向き動作の開始時に攻撃が出せず、つかみ攻撃を防げないタイミングがあったのを修正しました。 | − |
修正 | ガードクラッシュ/かち合い | 両者の動きが止まっている際、片方だけすぐに動けるようになったり、サポートポケモンや一部の遠距離攻撃だけ動いてしまうことがあったのを修正しました。 | − |
ルカリオ
調整 | はどうだん(空中) | 基礎ダメージを上げました。また、空中からの落下速度を早めました。 | ↑ |
調整 | はどうだん(空中):ため(デュエルフェイズ) | 空中からの落下速度を早めました。また、発動までの時間を短縮し、攻撃の軌道を変更しました。 | ↑ |
調整 | 前入れ強攻撃:ため | 攻撃のヒット回数を増やし、ヒット時に相手を吹っ飛ばすように調整しました。 | ↑ |
調整 | 伏せ強攻撃 | ガードされたとき、相手を突き放す量を増やしました。また、クリティカルヒット時にコンボを可能にしました。 | ↑ |
調整 | 弱攻撃 | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
調整 | 強攻撃 | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
修正 | ボーンラッシュ(フィールドフェイズ) | 壁の近くでガードしている相手に対して攻撃が途中から空振りすることがあるのを緩和しました。 | − |
ピカチュウ
調整 | バックシュート | 前進量を増やしました。 | ↑ |
調整 | ジャンプシュート | 空中からの落下速度を早めました。 | ↑ |
調整 | ボルテッカー/ボルテッカー~共鳴バースト派生 | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
調整 | 伏せ弱攻撃 | 共鳴バースト状態で攻撃がヒットした際の挙動を通常時と揃え、相手をダウンさせないようにしました。 | → |
カイリキー
調整 | インファイト | 壁に張り付いた相手に対して、最後まで当たりやすくなるよう調整しました。 | ↑ |
調整 | ヘビーボンバー/ヘビーボンバー(強化) | のぼり部分が空中の相手にヒットするようにしました。それに伴い、ダメージや硬直時間を変更しました。 | ↑ |
調整 | ブロック攻撃/ブロック攻撃:ため | 攻撃が途中から外れることがあるのを緩和しました。ただし、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | 前ステップ | 硬直時間を伸ばしました。 | ↓ |
調整 | クロスチョップ | ガードされたときの距離を縮め、反撃を受けやすくしました。また、ヒットサイズを小さくしました。 | ↓ |
調整 | ホーミング格闘 | 移動速度を下げました。 | ↓ |
調整 | 前入れ強攻撃/前入れ強攻撃:ため | 遠距離で出した場合、ヒット時に相手を浮かせないようにしました。また、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | 空中強攻撃 | コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | 空中つかみ攻撃 | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
サーナイト
追加 | 後ろ入れ弱攻撃 | 新規アクションを追加しました。 | − |
追加 | 空中弱攻撃 | 攻撃後にRボタンで「空中浮遊」に移行可能にしました。 | − |
調整 | ブロック攻撃 | ガードされたときの隙を減らしました。また、先端ヒット時などに攻撃が途中から外れることがあるのを緩和しました。 | ↑ |
調整 | 伏せ強攻撃 | ブロック貫通性能を付与しました。また、リーチを延長し、急加速する挙動に変更しました。 | ↑ |
調整 | ムーンフォース | フィールドフェイズでヒットさせたとき、フェイズチェンジするようにしました。ただし、共鳴バースト中のムーンフォースをガードされたときの削りダメージを減らしました。 | → |
調整 | バックシュート/バックシュート:ため | 地上の相手にヒットしたとき、フェイズチェンジが起きないようにしました。 | ↓ |
調整 | 後ろ入れ強攻撃/後ろ入れ強攻撃:ため | ガードクラッシュのさせやすさを減らしました。また、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
マニューラ
追加 | フロントシュート | 斜め入力で攻撃の軌道を変更可能にしました。また、攻撃後の隙を減らし、ヒット時の挙動も変更しました。 | ↑ |
追加 | バックシュート | 斜め入力で攻撃の軌道を変更可能にしました。また、動作開始時の回避性能や攻撃範囲を強化しました。 | ↑ |
調整 | つららおとし | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
修正 | 共鳴バースト中 ちょうはつ~つじぎり | 通常状態にくらべ、攻撃回数やダメージが下がっていたのを修正しました。 | − |
スイクン
調整 | 共鳴バースト中 ふぶき | コンボが可能になるようにしました。また、フィールドフェイズでのヒット時にフェイズチェンジが起きないようにしました。 | ↑ |
調整 | こごえるかぜ | 基礎ダメージを増やしました。 | ↑ |
調整 | 前入れ弱攻撃 | ガード後に強力な反撃を受けづらいよう隙を小さくしました。 | ↑ |
調整 | オーロラビーム | ガードクラッシュを起こさないようにしました。 | ↓ |
調整 | ブロック攻撃:ため | ガードクラッシュのさせやすさを減らしました。 | ↓ |
修正 | つかみ攻撃(フィールドフェイズ) | フェイズチェンジ後に一部の攻撃がコンボになる点を修正しました。 | − |
リザードン
追加 | ジャンプ格闘 | 後ろ+Xボタンで追従動作を挟まずに攻撃可能にしました。また、攻撃範囲と攻撃軌道を変更し、背の低い相手に近距離で当たりやすくしました。 | ↑ |
追加 | 空中強攻撃 | 後ろ+Xボタンで追従動作を挟まずに攻撃可能にしました。ただし、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | → |
調整 | 共鳴バースト中 かえんほうしゃ | 攻撃範囲と攻撃回数を増やしました。 | ↑ |
調整 | 滑空 | ジャンプの慣性による影響を減らし、意図した方向に移動しやすくしました。また、Rボタンを押した際の落下速度を早めました。 | ↑ |
調整 | サイドシュート/サイドシュート連携 | 2段目の硬直時間を減らしました。また、サイドシュート連携への移行を早めました。 | ↑ |
調整 | ブロック攻撃 | ガード後に反撃を受けないよう隙を小さくしました。 | ↑ |
調整 | 空中前入れ弱攻撃 | 2段目のヒット時にコンボを可能にしました。ただし、基礎ダメージを減らしました。 | ↑ |
調整 | エアスラッシュ | 攻撃同士がぶつかったときの相殺・打ち消し性能を強化しました。 | ↑ |
調整 | 前入れ弱攻撃 | リーチをのばしました。また、空中ヒット時に大きく相手を吹っ飛ばすようにしました。ただし、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | → |
調整 | ほのおのパンチ~飛行構え | 攻撃後の隙を大きくしました。 | ↓ |
調整 | フレアドライブ:落下/フレアドライブ:直進(飛行構え中) | 体力の消費量を増やしました。 | ↓ |
調整 | 共鳴バースト中 ちきゅうなげ | 投げ演出後に空中ジャンプへ移行不可能にすることで、攻撃の当たりづらい位置に長時間とどまれないようにしました。 | ↓ |
修正 | フレアドライブ:上昇 | フェイズチェンジ後に一部の攻撃がコンボになる点を修正しました。 | − |
ゲンガー
追加 | シャドーボール | 動作中にRボタンで「影隠れ」に移行できるようにしました。また、ため動作中に背後に回り込まれた際に振り向く挙動を修正しました。 | − |
調整 | 共鳴バースト中 伏せ弱攻撃 | ガードされたとき、自分のほうが早く動き出せるよう調整しました。ただし、ヒット時に間合いが離れるようにしました。 | ↑ |
調整 | つかみ攻撃(フィールドフェイズ) | 相手の体力を吸収する際のダメージでもK.O.できるようにしました。 | ↑ |
調整 | 影隠れ | 無敵になっている時間を減らし、出現時に攻撃を受けやすくしました。 | ↓ |
調整 | さいみんじゅつ | フィールドフェイズ時のヒット後の挙動を変更しました。また、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | シャドーパンチ/シャドーパンチ:ため | 攻撃の持続時間を減らし、ガードした相手に与える硬直時間を短くしました。また、通常版はコンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | おどろかす | フィールドフェイズ時の追尾性能を下げました。また、ガード時に相手に与える硬直時間を短くしました。コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
調整 | おどろかす(落下攻撃部分) | ヒット時のノックバック距離を増やしました。 | ↓ |
調整 | 構え弱攻撃 | ガードした相手に与える硬直時間を短くしました。 | ↓ |
調整 | 共鳴バースト中 ブロック攻撃:ため | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
調整 | 共鳴バースト中 構え強攻撃 | 基礎ダメージを減らしました。また、コンボダメージが増えづらくなるよう調整しました。攻撃動作開始時に無敵になるまでの時間を遅くしました。 | ↓ |
調整 | チャージ強攻撃 | デュエルフェイズでのヒット時にフェイズチェンジが起きるようにしました。また、共鳴ゲージの増加量を減らしました。 | ↓ |
修正 | ヘドロばくだん(空中) | 地面に発生する攻撃の持続時間が地上版と異なっていたのを修正しました。 | − |
バシャーモ
追加 | フレアドライブ(強化) | 新アクションを追加しました。 | − |
調整 | 構え強攻撃 | Rボタンで「空中ダッシュ」に移行できるようにしました。また、打点の低い攻撃をかわしやすくしました。 | ↑ |
調整 | スカイアッパー/スカイアッパー(強化) | 動作の出始めで遠距離攻撃を回避できるように調整しました。 | ↑ |
調整 | フレアドライブ | 体力の消費量を減らしました。 | ↑ |
調整 | とびひざげり/とびひざげり(強化) | 攻撃を外して地面に落下した際、自分が受けるダメージを減らしました。 | ↑ |
調整 | ブレイブバード(強化) | 体力の消費量を増やしました。 | ↓ |
調整 | つかみ攻撃(デュエルフェイズ) | 相手が遠くに吹っ飛ぶように調整しました。 | ↓ |
マスクド・ピカチュウ
調整 | ワイルドボルト(強化) | 相手の攻撃をブロックできる時間を延長しました。 | ↑ |
調整 | フライングプレス/フライングプレス(強化) | 空中でヒットしたときにもコンボが可能になるようにしました。 | ↑ |
調整 | でんこうせっか | 動作の出始めで遠距離攻撃のみ回避できるように調整しました。 | ↓ |
調整 | つかみ攻撃(フィールドフェイズ) | 基礎ダメージを減らしました。 | ↓ |
修正 | 弱攻撃 | 強化状態でないときにもフライングプレス(強化)でキャンセルできることがあったのを修正しました。 | − |
ジュカイン
調整 | タネマシンガン:準備動作 | 動作開始時の回避性能を向上し、つかみ攻撃や打点の低い攻撃を回避しやすくしました。 | ↑ |
調整 | ジャンプ格闘 | 追尾性能を向上し、相手を飛び越えた際などに攻撃が当たりづらかったのを緩和しました。 | ↑ |
調整 | バーストアタック | ガードクラッシュを起こさないようにしました。 | ↓ |
<サポートポケモン>
エモンガ
調整 | でんげきは | 攻撃同士がぶつかったときの相殺・打ち消し性能を弱くしました。 | ↓ |
フォッコ
調整 | ひのこ | 攻撃をガードさせた時に相手を押し戻す距離を増やしました。ただし、ヒット時に相手の共鳴ゲージを減らさないようにしました。 | → |
ラプラス
調整 | なみのり | ブロック貫通性能を付与しました。また、ヒットサイズの横幅を大きくし、追尾性能も向上しました。ただしサポートゲージがたまりづらくなるよう調整しました。 | ↑ |
ジラーチ
調整 | ねがいごと | サポートゲージがたまりづらくなるよう調整しました。 | ↓ |
マルマイン
調整 | だいばくはつ | ガードされたときの削りダメージを増やしました。また、サポートゲージがたまりやすくなるよう調整しました。 | ↑ |
<応援スキル>
全バトルポケモン
調整 | 共鳴特化型 | 1ラウンド目の共鳴ゲージ増加量を10%に変更しました。また、2ラウンド目以降の共鳴ゲージ増加量は前ラウンド勝利時だと10%、前ラウンド敗北時だと40%増加するようにしました。 | ↓ |
